 


フレンチブルドッグひろば
 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

ヘルニアの大敵 

こんにちは。福助です☆


沢山の応援メッセージありがとうございます!

おかげで床につけなかった後足もつけるようになりました☆

なので遊びに誘う余裕も出てきたんだけど、「安静に!って言われたでしょ!」って無視されてます(泣)

まぁ仕方ないかっ・・・完全復活の為だもんね☆




先生に教えてもらったんだけど、『今時期のヘルニアの大敵』は『冷え』なんだって!!!


なので、あっきー用に買った腹巻を借りて冷え対策してます☆
CIMG1457_convert_20111101180406.jpg



でも、問題が・・・

おしっこする時に邪魔なのと、動くとズリズリ~ってまくれ上がっちゃうこと!

何か良い方法ないかなぁ~!?
CIMG1456_convert_20111101180332.jpg



絶対安静の言い付けを守ってる僕に応援クリックお願いしま~す☆
フレンチブルドッグひろば
 
カテゴリ : 日常
2011-11-01(Tue) | コメント : 20 | トラックバック : 0

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~
福ちゃん遅くなってごめんね
びっくりしました・・・
でも初期に治療でよかった
安静にしてください
完全復活祈ってます!
2011-11-01 23:32 | ぴぃーちゃん | URL   [ 編集 ]

タローに続いて福助くんまでもが!!
やはりBUHIは腰が油断大敵なんだね・・・

今は少しだけ我慢して、元気になってまた
みんなで遊ぼうね!!!!!!!
2011-11-01 23:58 | masanao(まー) | URL   [ 編集 ]

人間用のネックウォーマーがボンにはジャストサイズ腹巻きに
なるんですが・・一度試してみて下さい。

完全復活祈っております!!
2011-11-02 08:01 | フレブルボンパパ | URL   [ 編集 ]

福助くん、少しよくなったようでよかった!!
このまま安静にして完全復活やね
2011-11-02 14:53 | きなたろー | URL   [ 編集 ]

ほんとだー。
もうちょっと 幅が細い方がよさそうだねー。
うちは、もともとメグやん用のもなかったので、
これから探そうかと思ってたんだけど・・・
小さい子用のとか、どうだろ?
もしくは 自分で編んじゃう!!(笑)

福助くん、回復してきてよかったねー。
我慢することも多くなっちゃうけど、
焦らずに頑張ろうねー☆

2011-11-02 16:01 | miu | URL   [ 編集 ]

だいぶ床にも足がつけるようになって…よかったです~。
そっかそっか~。福助クンも遊びたいよね。
一か月は長いけど完全復活のために我慢だよ~。

冷えか…急激に朝晩寒くなって、腰にも負担かかるよね。
ゆきまめのヘルニアも時々痛んでます。
ブヒもいっしょなんですね~。うちも腹巻探そう☆
まめは股関節形成不全気味なんです…。
ホントこの時期とくに気をつけないと。
情報ありがとうです。
2011-11-02 18:57 | ゆきまめ♪ | URL   [ 編集 ]

人間もワンコも
やっぱ腰を冷やすのはNGなんですね!

でも福ちゃん、少しマシになったみたいで
本当にうれしいです♪

ボクもボンパパさんのご意見と同じで
お友達が人用のネックウォーマーが
ブヒにピッタリの記事を見ました!
しかも100均で買われたそうですよ♪
2011-11-03 00:33 | はるパパ | URL   [ 編集 ]

あっきーの腹巻きかわいい(笑)
どこで買ったの?よく似合ってるね~
うちも赤ちゃん用の腹巻きは初代から愛用してますよ~
まめっちも今おなかがPPだから腹巻きしてるよ(笑)
ちなみにまめっちは小児用。

福ちゃんは男の子だからおしっこのとき困るよね。
そこだけまるく切ってニットテープでかがるか(笑)
そしたらあっきーがした時におへそが出ちゃうね(*≧m≦)=3
まくれるのはおなかの真ん中に寄っちゃう感じかな?
どうしても立ったり座ったりの動作でそうなっちゃうんだよね~
2011-11-03 22:24 | でんぐりがえる | URL   [ 編集 ]

ヘルニアになっちゃったんですね・・・。
心配です(TT)
でも初期の段階でわかったとのことだったので、
少し安心しました。
サドチンさんがいつも福助くんを見てるから、
ちょっとの違いに気づいて早期発見になったんでしょうね。
完全回復して元気いっぱいの福助くんになるように、
願ってます!!
腹巻ずれちゃうんですね(汗)
サスペンダーみたいなので止めてみるのはどうかなぁ??
(↑逆に気になっちゃうかな?)
2011-11-07 16:27 | とら子 | URL   [ 編集 ]

また遊びましょう♪

この間は遊んでくれてありがとうございました(^^)

ふくchanの具合はどうですか?

ウチのストーカー(ジョジョ)が、ふくchanの復活を待ちわびてます(^^;;
2011-11-09 18:08 | JOJOとDAISY | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,ぴぃーちゃん
> あらら~
> 福ちゃん遅くなってごめんね
> びっくりしました・・・
> でも初期に治療でよかった
> 安静にしてください
> 完全復活祈ってます!
こちらもお返事が遅くなっちゃいました(汗)
福助は順調に回復してます☆
完全復活したら、また遊んで下さいね~♪
2011-11-18 19:45 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,masanao(まー)
> タローに続いて福助くんまでもが!!
> やはりBUHIは腰が油断大敵なんだね・・・
ついにやってしまいました~(汗)
でも、タローちゃんも元気いっぱいだし、
他にも回復したお友達を沢山見てるし、「福助も大丈夫!」って思ってま~す☆
> 今は少しだけ我慢して、元気になってまた
> みんなで遊ぼうね!!!!!!!
少しの間は我慢だけど、元気になったら遊んでね~♪
2011-11-18 19:49 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,フレブルボンパパ
> 人間用のネックウォーマーがボンにはジャストサイズ腹巻きに
> なるんですが・・一度試してみて下さい。
情報ありがとうございました☆
早速試してみましたが、意地でも脱ごうとしてバタバタ暴れるので諦めました(泣)
洋服嫌いを克服してからじゃないとダメだったみたい・・・
> 完全復活祈っております!!
完全復活にむけて、日々安静を頑張ってま~す☆
2011-11-18 19:53 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,きなたろー
> 福助くん、少しよくなったようでよかった!!
> このまま安静にして完全復活やね
だいぶ良くなってきました☆
痛みを感じなくなってきたせいか、毎日「遊べよ~!!!」って誘いをかけてきます(笑)
2011-11-18 19:55 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,miu
> ほんとだー。
> もうちょっと 幅が細い方がよさそうだねー。
> うちは、もともとメグやん用のもなかったので、
> これから探そうかと思ってたんだけど・・・
> 小さい子用のとか、どうだろ?
> もしくは 自分で編んじゃう!!(笑)
腹巻はあっきーに返還されました☆
色々試したんだけど、何をしても脱ぎたくてドタバタ転げ回るから、福助の場合は着せない方が腰への負担が少なくて済みそう(泣)
> 福助くん、回復してきてよかったねー。
> 我慢することも多くなっちゃうけど、
> 焦らずに頑張ろうねー☆
福助も頑張って我慢してくれてるよ~☆
ただあっきーが、腰をバシバシ叩いたりするんだよね~(汗)
2011-11-18 20:00 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,ゆきまめ♪
> だいぶ床にも足がつけるようになって…よかったです~。
> そっかそっか~。福助クンも遊びたいよね。
> 一か月は長いけど完全復活のために我慢だよ~。
福助も遊びたくて仕方ないみたいだけど、
人も「遊んで~!」っておもちゃ持って来られると遊んであげたくなっちゃうんだよね~(汗)
> 冷えか…急激に朝晩寒くなって、腰にも負担かかるよね。
> ゆきまめのヘルニアも時々痛んでます。
> ブヒもいっしょなんですね~。うちも腹巻探そう☆
> まめは股関節形成不全気味なんです…。
> ホントこの時期とくに気をつけないと。
> 情報ありがとうです。
秋から冬にかけてヘルニア発症しちゃう子が多いんだって~!
みんなで気を付けなくちゃ!
ゆきまめさんも腹巻してねっ♪(笑)
2011-11-18 20:05 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,はるパパ
> 人間もワンコも
> やっぱ腰を冷やすのはNGなんですね!
そうらしいですよ~!
人も気を付けなければっ☆
> でも福ちゃん、少しマシになったみたいで
> 本当にうれしいです♪
回復まであと少しの辛抱です!
> ボクもボンパパさんのご意見と同じで
> お友達が人用のネックウォーマーが
> ブヒにピッタリの記事を見ました!
> しかも100均で買われたそうですよ♪
ネックウォーマー試してみたんですが、洋服も好きではないので、
意地でも脱ごうと暴れるので、結局家の中では裸族ですぅ(汗)
2011-11-19 00:49 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,でんぐりがえる
> あっきーの腹巻きかわいい(笑)
> どこで買ったの?よく似合ってるね~
> うちも赤ちゃん用の腹巻きは初代から愛用してますよ~
> まめっちも今おなかがPPだから腹巻きしてるよ(笑)
> ちなみにまめっちは小児用。
あっきーの腹巻はベビーザラスで購入しました!
福助が使ってくれないから、あっきーの腹巻に戻りました(笑)
> 福ちゃんは男の子だからおしっこのとき困るよね。
> そこだけまるく切ってニットテープでかがるか(笑)
> そしたらあっきーがした時におへそが出ちゃうね(*≧m≦)=3
> まくれるのはおなかの真ん中に寄っちゃう感じかな?
> どうしても立ったり座ったりの動作でそうなっちゃうんだよね~
でんぐりがえるさんみたいに器用だったら裁縫でチョチョイって出来るのに、
さどちんは不器っちょだから出来ない~(泣)
それにおへそ出ちゃうし(笑)
2011-11-19 00:53 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,とら子
> ヘルニアになっちゃったんですね・・・。
> 心配です(TT)
> でも初期の段階でわかったとのことだったので、
> 少し安心しました。
> サドチンさんがいつも福助くんを見てるから、
> ちょっとの違いに気づいて早期発見になったんでしょうね。
> 完全回復して元気いっぱいの福助くんになるように、
> 願ってます!!
ヘルニアになっちゃいましたぁ~(汗)
ご心配おかけしました!
ただいま順調に回復中☆
> 腹巻ずれちゃうんですね(汗)
> サスペンダーみたいなので止めてみるのはどうかなぁ??
> (↑逆に気になっちゃうかな?)
色々やってみたけど、ダメでしたぁ~(泣)
なので家の中は今まで通り裸族です(笑)
2011-11-19 00:57 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: また遊びましょう♪

TO,JOJOとDAISY
> この間は遊んでくれてありがとうございました(^^)
こちらこそありがとうございました☆
> ふくchanの具合はどうですか?
その後の経過も順調なので、早ければ1・2週間で薬も飲まなくてすむかも?って感じです。
> ウチのストーカー(ジョジョ)が、ふくchanの復活を待ちわびてます(^^;;
この間はリード付けたままだったので、復活したらノーリードでJOJO君のストーカー愛を受け止めたいと思います❤(笑)
その時は宜しくお願いしますねっ♪
2011-11-19 01:02 | サドチン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

サドチン

Author:サドチン
福助 2008/7/25 ♂
食べること、寝ること大好き♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
