 


フレンチブルドッグひろば
 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

椎間板ヘルニア 

こんにちは。福助です☆



僕、軽度の椎間板ヘルニアになってしまいました(大汗)


始まりは、「何か歩き方がおかしい気がするな~!?」ってさどちんの一言。

翌日には、水飲みやご飯を食べる等の立ち姿勢の時に、後右足を浮かせるように・・・
CIMG1451_convert_20111029233953.jpg




すぐに病院で診てもらった結果『椎間板ヘルニア』と診断されました!


幸い軽度だったので、外科的治療ではなく、鎮痛剤とビタミン剤で2週間様子をみることになりました!

でも、1週間の絶対安静と1ヶ月間の激しい運動は禁止に・・・(泣)


ただし、筋力を落とさない為にも短時間の散歩(引っ張らずに、ゆっくり歩く)はした方が良いと言われました!


なので、しばらくの間は先生の言うことを良く聞いて、完全回復目指して頑張りま~す☆
CIMG0967_convert_20111029233918.jpg



応援クリックお願いしま~す☆
フレンチブルドッグひろば
 
カテゴリ : 日常
2011-10-29(Sat) | コメント : 22 | トラックバック : 0

コメントの投稿

非公開コメント

福助くん!!
まぢですかぁ??
大丈夫かーい、心配ちゃんですよー

お薬飲んで、安静・安静ダヨ!!
症状が軽快することを昴と共に願ってるから
お大事にね
完全復活できるよ!ウィンストンは信じてる…
2011-10-30 02:09 | ウィンストン | URL   [ 編集 ]

福助くん 大丈夫??

ビックリしました・・

早期の完全復活をお祈りしています!!

2011-10-30 07:09 | フレブルボンパパ | URL   [ 編集 ]

あらー、大丈夫かねー福ちゃん。

でも軽度で何よりだね。
ママの言うことよくきーて、早く治してね♡
お大事に!
2011-10-30 07:42 | Frenchie | URL   [ 編集 ]

あぁ、この足の上げ方・・
サドチンさん、よく発見しましたね! 偉いよ~っ。
右足だけ上げるってことは、右側に圧迫物質が出てるんだね ・・

首に比べて 背骨のヘルニアは、痛みが少ないそうなので
今まで通り、活発に行動しようとするかもしれないです。
あっきーくんもいて、大変だと思うけど やっちゃいけない動きは
絶対にさせないように、サドチンさん、頑張って見てあげてね。

今日、マコやんの病院なので 獣医さんにもう一度 根掘り葉掘り(笑)
聞いてきます。サドチンさん、大丈夫。みんなついてるからね!
(夜、メッセージ気づかなくって ごめんね!!!)

2011-10-30 07:45 | miu | URL   [ 編集 ]

わわ、ヘルニアですか!
鎮痛剤ってことは、福助くんやっぱり痛いのかな?(TдT)
わが子の痛々しい姿を見るのはつらいよね・・・
でも早期発見&軽度ということで少し安心しました
ちゃんと治療すればまた走れるようになるもんね
がんばれ~!
2011-10-30 09:38 | ハレママ | URL   [ 編集 ]

タイトル見て・・・ビックリしました!!

福ちゃん、大丈夫ですか!?

軽度だけが不幸中の幸いです!
ゆっくり療養してくださいね!

一日も早く完治するように
「元気玉」を送り続けます☆

お大事にしてくださいね。
2011-10-30 09:58 | はるパパ | URL   [ 編集 ]

あらら~かわいそうに…
痛いのかなぁ?
こういうときってホントに代わってやりたくなりますね"(/へ\*)"))

どうしてこうフレブルには多いんですかね…
だんごも背骨に異常があるので時間の問題かと思うのですがやはり心配ですよ。
でも福ちゃん軽度でよかった!
つい動きたくなっちゃうかもしれないけど、しばらくはおとなしくするのよ~
2011-10-30 10:18 | でんぐりがえる | URL   [ 編集 ]

タイトルみてビックリしたよ~~(泣)

でもさどちんの早い判断で初期でホントよかったです。
2週間シンドイけど、お薬でよくなるのであれば…

完全回復♪したらまた遊びましょう~。
お大事にね。さどちんも大変だけど、、お身体無理しないで
くださいね。

ウチは結構びっこひくことがあるので、さどちんのように
そうなったらすばやい判断ができるか…自信ないです。

2011-10-30 19:07 | ゆきまめ♪ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-31 10:11 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-31 11:04 |  |    [ 編集 ]

足を上げているときは要注意なんですね
ハッチも同じような時はすぐに病院へつれていこうと思います。
早く見つかり、安静で軽快すること祈っています。
福助くん、頑張れーーーー
2011-11-01 12:34 | ハッチ母ちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,ウィンストン
> 福助くん!!
> まぢですかぁ??
> 大丈夫かーい、心配ちゃんですよー
ご心配をおかけしてます・・・(汗)
> お薬飲んで、安静・安静ダヨ!!
> 症状が軽快することを昴と共に願ってるから
> お大事にね
> 完全復活できるよ!ウィンストンは信じてる…
大嫌いな薬を飲んで、安静・安静にしているおかげで、症状が軽くなってきました!
再診で結果を聞かないと安心はできませんが・・・
完全復活宣言が出来るように、引き続き薬と安静を頑張ります!
2011-11-01 18:36 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,フレブルボンパパ
> 福助くん 大丈夫??
> ビックリしました・・
いや~ほんとビックリしました!
早めに病院に行けて良かったです!
> 早期の完全復活をお祈りしています!!
早期に復活宣言したいので、福助には可哀想だけど、大嫌いな薬と安静を地道に続けたいと思います!
2011-11-01 18:40 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,Frenchie
> あらー、大丈夫かねー福ちゃん。
> でも軽度で何よりだね。
> ママの言うことよくきーて、早く治してね♡
> お大事に!
幸い軽度だったのと、フレブルを多く診てる病院が家から通える範囲にあってよかった~!
今は「とにかく安静に!」って事なので、食っちゃ寝の生活です(笑)
早く治るように、食っちゃ寝生活頑張りま~す☆
2011-11-01 18:50 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,miu
> あぁ、この足の上げ方・・
> サドチンさん、よく発見しましたね! 偉いよ~っ。
> 右足だけ上げるってことは、右側に圧迫物質が出てるんだね ・・
レントゲンでもハッキリ白くなってたよ(汗)

> 首に比べて 背骨のヘルニアは、痛みが少ないそうなので
> 今まで通り、活発に行動しようとするかもしれないです。
> あっきーくんもいて、大変だと思うけど やっちゃいけない動きは
> 絶対にさせないように、サドチンさん、頑張って見てあげてね。
めっちゃスパルタです!(笑)
福助は問題無いんだけど、あっきーが福助にちょっかい出しちゃうんだよねー(泣)

> 今日、マコやんの病院なので 獣医さんにもう一度 根掘り葉掘り(笑)
> 聞いてきます。サドチンさん、大丈夫。みんなついてるからね!
> (夜、メッセージ気づかなくって ごめんね!!!)
心強いよっ!!!
情報交換よろしくお願いします☆
2011-11-01 18:56 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,ハレママ
> わわ、ヘルニアですか!
> 鎮痛剤ってことは、福助くんやっぱり痛いのかな?(TдT)
> わが子の痛々しい姿を見るのはつらいよね・・・
「ワン」とか「キャン」とか鳴くことは無いものの、足を上げるのは痛い証拠だと獣医さんに言われました!

> でも早期発見&軽度ということで少し安心しました
> ちゃんと治療すればまた走れるようになるもんね
> がんばれ~!
ほんと軽度で安心しました!
フレブルを多く診察している病院なので、その点でも安心して治療できます!
またランで走る姿を見せられる様に、今は大人し~く治療に専念します☆
2011-11-01 19:02 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,はるパパ
> タイトル見て・・・ビックリしました!!
> 福ちゃん、大丈夫ですか!?
驚かせちゃってすみません(汗)
今は薬と元気玉が効いてますっ☆
> 軽度だけが不幸中の幸いです!
> ゆっくり療養してくださいね!
1番の治療が「安静」なので、ぐ~たらなのか治療なのか区別がつかなくなってます(笑)

> 一日も早く完治するように
> 「元気玉」を送り続けます☆
ありがとうございます!
元気玉届いてますよ~☆
2011-11-01 19:08 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,でんぐりがえる
> あらら~かわいそうに…
> 痛いのかなぁ?
> こういうときってホントに代わってやりたくなりますね"(/へ\*)"))
今は足も着けるようになってきたので、薬のおかげで痛みは軽減されてきてると思われます!
代われるものなら代わってやりたいですね!

> どうしてこうフレブルには多いんですかね…
> だんごも背骨に異常があるので時間の問題かと思うのですがやはり心配ですよ。
> でも福ちゃん軽度でよかった!
> つい動きたくなっちゃうかもしれないけど、しばらくはおとなしくするのよ~
やはり先天性の骨の異常と、生活環境(滑る・運動のし過ぎ・昇り降り)とかか影響するそうです!
毎日、福助が激しく動かない様に目を光らせてますっ!
2011-11-01 19:19 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,ゆきまめ♪
> タイトルみてビックリしたよ~~(泣)
ご心配おかけしてます(汗)
> でもさどちんの早い判断で初期でホントよかったです。
> 2週間シンドイけど、お薬でよくなるのであれば…
すでに薬の効果があるようで、痛々しかった足も床に着けるようになりました!
でも、1ヶ月は激しい運動禁止なので、気長に頑張ります☆

> 完全回復♪したらまた遊びましょう~。
> お大事にね。さどちんも大変だけど、、お身体無理しないで
> くださいね。
完全復活したら遊んで下さいね~♪
また食べ物に集中して動かない可能性大!ですけど(笑)

> ウチは結構びっこひくことがあるので、さどちんのように
> そうなったらすばやい判断ができるか…自信ないです。
心配でしたら獣医さんに診てもらうのも良いかもしれませんよ!
びっこひくのは、ヘルニア以外にも股関節に原因がある場合もあるそうなので・・・
弱い個所が分かっていれば、対策もできるし!
2011-11-01 19:28 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,鍵コメ
ビックリさせちゃってすみません(汗)
安静とぐ~たらの区別がつかない位に安静にしてますよ(笑)
またあっきーと福助のW笑顔で鍵コメさんを癒せるように、治療頑張ります!
2011-11-01 19:32 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,鍵コメ
お久しぶりです☆
読み逃げOKですよ~♪ (笑)
今は薬と安静が効いて元気にしてます!
再診までは安心は出来ないですけど、鍵コメさんはじめみなさんの応援があるので大丈夫だと信じてます☆
2011-11-01 19:38 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,ハッチ母ちゃん
> 足を上げているときは要注意なんですね
> ハッチも同じような時はすぐに病院へつれていこうと思います。
要注意です!
でも、寝てて足が痺れてるだけでも同じ様に足上げたりするそうです(大笑)

> 早く見つかり、安静で軽快すること祈っています。
> 福助くん、頑張れーーーー
応援ありがとう!頑張りま~す☆
2011-11-01 19:41 | サドチン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

サドチン

Author:サドチン
福助 2008/7/25 ♂
食べること、寝ること大好き♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
