 


フレンチブルドッグひろば
 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

生態系 

こんにちは。福助です☆



耳がカイカイになってしまいました~(泣)
CIMG9925_convert_20110907073955.jpg



去年も耳がカイカイになって、その時の原因はマラセチア!

だから、今回もマラセチアかな?って思ってたんだけど、病院で調べてもらったら、今回は黄色ブドウ球菌が増えた事によるカイカイだと判明しました!


なのでブドウ球菌を抑える点耳薬を貰って、毎日耳に垂らしてます!
(左はシャンプー)
CIMG9921_convert_20110907073408.jpg



これを毎日やって、1週間後に再診!

ブドウ球菌が減るとマラセチアが増えるらしく、マラセチアが増えてもカイカイの原因になっちゃうので、2つの菌のバランスを見る為に1週間後の再診に決定!



マラセチアもブドウ球菌も元々耳の中に存在する菌だけど、湿気とか何らかのきっかけでどちらかが増えると耳の中のバランスが崩れてカイカイの原因になっちゃうんだって!



僕の耳の中にも生態系が存在したんだね~☆

なんかスペクタクルロマンだよね~!(笑)
CIMG9926_convert_20110907073908.jpg



地球も耳の中も生態系を崩しちゃいけませんよ~!!!

って、バランス崩してカイカイになっちゃった僕が言うのもアレだけどねっ・・・(汗)



治療中の僕に応援クリックお願いしま~す☆
フレンチブルドッグひろば
 
カテゴリ : 日常
2011-09-08(Thu) | コメント : 10 | トラックバック : 0

コメントの投稿

非公開コメント

スペクタクルロマンって・・・なんだかロマンチックだね♪

てか福ちゃん、かなり痒いん?
あ~可哀そうに・・・。

てかブドウ球菌とマラセチアのバランスって
すっごく大切なんだ!!(知らんかった。

早くカイカイが治りますように!!
2011-09-08 22:36 | はるパパ | URL   [ 編集 ]

福助くん、カイカイですか?
実は昴もカイカイさんです…

毎日の点耳がんばってちょ☆
福助くんのお耳のスペクタクルなロマンも気になるトコロだけど
まずはカイカイ治してねぇー!
2011-09-08 22:37 | ウィンストン | URL   [ 編集 ]

お耳カイカイは厄介ですね!
ゆずも以前黒い汚れを診てもらったらカビが繁殖してたと・・・
洗浄して薬もらいました
福ちゃん カイカイは大変だけど もう少し頑張ってね!
バランスって難しいですね
2011-09-08 23:11 | ぴぃーちゃん | URL   [ 編集 ]

お耳のカイカイ、辛いよね~
まめっちが若いころは毎晩のように苦しんでました。
夜になるとカイカイが悪化してもがいてるから、アイスノンでずっと冷やしたり…
でも今はいいお薬がいろいろあるから、福ちゃんきっとすぐに良くなるよd(≧▽≦*)

だんごはマラセチアが今年も出てます。
3日に一度のシャンプーは面倒だけど、4日目になると一気にブツブツが増えるからさぼれない(*≧m≦)=3

お耳の中のミクロな世界でもいろいろ大変そうですね~
関ヶ原の戦いみたいなもんかなぁ?違うか(笑)
マラセチアもブドウ球菌も応援する気にはならないけどさヾ(@>▽<@)ノ
2011-09-09 07:10 | でんぐりがえる | URL   [ 編集 ]

スペクタクルロマン・・・

大丈夫?? お耳早く治ると良いですね!!

生態系って大切ですね♪
2011-09-10 08:59 | フレブルボンパパ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,はるパパ
> スペクタクルロマンって・・・なんだかロマンチックだね♪
> てか福ちゃん、かなり痒いん?
> あ~可哀そうに・・・。
なんかロマンチックでしょ(笑)
でも痒いんだけどね(汗)
> てかブドウ球菌とマラセチアのバランスって
> すっごく大切なんだ!!(知らんかった。
夏場は湿気が原因で増えちゃうんだって!
何事もバランスが大事ですなっ!
> 早くカイカイが治りますように!!
日曜に診察に行ったら、完治宣言されました☆
ご心配ありがとうございました。
2011-09-12 00:38 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,ウィンストン
> 福助くん、カイカイですか?
> 実は昴もカイカイさんです…
さすが福助そっくりの昴くん。
昴くんもカイカイですか~
> 毎日の点耳がんばってちょ☆
> 福助くんのお耳のスペクタクルなロマンも気になるトコロだけど
> まずはカイカイ治してねぇー!
毎日の点耳のおかげで、完治しました~☆
ご心配おかけしました。
2011-09-12 00:41 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,ぴぃーちゃん
> お耳カイカイは厄介ですね!
> ゆずも以前黒い汚れを診てもらったらカビが繁殖してたと・・・
> 洗浄して薬もらいました
湿気が原因でカビちゃんが繁殖しやすくなっちゃうらしいです・・・
耳の中は、よ~く洗って、よ~く乾かして!って言われました。
> 福ちゃん カイカイは大変だけど もう少し頑張ってね!
> バランスって難しいですね
1週間の点耳薬のおかげでバランス整いました!
ご心配ありがとうございました。
2011-09-12 00:45 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,でんぐりがえる
> お耳のカイカイ、辛いよね~
> まめっちが若いころは毎晩のように苦しんでました。
> 夜になるとカイカイが悪化してもがいてるから、アイスノンでずっと冷やしたり…
> でも今はいいお薬がいろいろあるから、福ちゃんきっとすぐに良くなるよd(≧▽≦*)
大変な時期があったんですね!
福助はお薬のおかげで完治いたしました~☆
> だんごはマラセチアが今年も出てます。
> 3日に一度のシャンプーは面倒だけど、4日目になると一気にブツブツが増えるからさぼれない(*≧m≦)=3
シャンプーも大事だけど、それ以上に良く乾かすことが大切らしいです!
福助はドライヤー&扇風機のW使いで乾かしてます!
> お耳の中のミクロな世界でもいろいろ大変そうですね~
> 関ヶ原の戦いみたいなもんかなぁ?違うか(笑)
> マラセチアもブドウ球菌も応援する気にはならないけどさヾ(@>▽<@)ノ
関ヶ原の戦いの方が大変そう~(汗)
2011-09-12 00:52 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,フレブルボンパパ
> 大丈夫?? お耳早く治ると良いですね!!
日曜日に再診に行ったらOKサインいただきました!
ご心配おかけしました。
> 生態系って大切ですね♪
耳の中の生態系も大切ですね!
2011-09-12 00:56 | サドチン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

サドチン

Author:サドチン
福助 2008/7/25 ♂
食べること、寝ること大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
