スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンチブルドッグひろば
 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

山頂へ 

こんにちは。福助です☆



週末に目的地なしの『気の向くままドライブ』に行ってきました!

なんとな~く車を走らせて着いたのは、茨城県の筑波山☆


眺めが凄く良かったぁ~♪
でも、これはまだまだ中腹!
CIMG9841_convert_20110829145242.jpg



山頂へは、真剣に登山道を登るor楽をしたい人はケーブルカーかロープウェイを利用すれば簡単に行けちゃいます!(笑)
CIMG9840_convert_20110829145214.jpg



ロープウェイのワンコ乗車もOK☆
家に帰ってきてからその事実を知ったので、今回は山頂へは行かなかったけど、チャレンジはしたよ!



登山道を勢いよく登って・・・
CIMG9847_convert_20110829145314.jpg



登りの倍の早さで降りてきた!(笑)
CIMG9896_convert_20110829145349.jpg



登山をしてる人は、若い人から年配の人まで幅が広かったよ!


そんな山ガールちゃん達よりも僕の目をくぎ付けにしたのがガマカエル!
CIMG9899_convert_20110829145417.jpg



昔からガマ油が有名なんだって~!

そのせいか、あちこちにガマガエルのモチーフがあって、極めつけは電話BOXの上にガマ☆(笑)


登山も良いけど、ガマ探しを目的に行っても楽しめるかも!?(笑)



無計画すぎる福助家に応援クリックお願いしま~す☆
フレンチブルドッグひろば
 
カテゴリ : ドライブ
2011-08-29(Mon) | コメント : 14 | トラックバック : 0

コメントの投稿

非公開コメント

筑波山、気になってたんですー。
もうちょい涼しくなったら、いってみよーっと!
ガマ・コレクションを観るのも楽しみだー❤

あっきーくん、いっぱい歩きました?

2011-08-29 15:54 | miu | URL   [ 編集 ]

御無沙汰してました。

筑波山にいったんですね♪ なんともユーモラスな
ガマのモチーフですね(笑)

ワンコ乗車OKのロープウェイはいいですね
2011-08-30 07:13 | フレブルボンパパ | URL   [ 編集 ]

筑波山って結構高いんじゃない?
かえるの通ってた小学校の校歌に富士山や筑波山が見えるみたいな歌詞が出てくるの。
だからかなり標高があるのかなぁって思ってた。

なんとな~く登山しちゃうってすごい(笑)
ガマの油って結局なんなんだろうね~?
ホントにカエルが入ってるのかなぁ^^;
ガマの電話BOX見てみたい!
2011-08-30 09:36 | でんぐりがえる | URL   [ 編集 ]

うわ~めっちゃ景色いいやん♪

てかロープーウェイに乗れなかったのが・・・イタイ!
次回はチャレンジしてネ♪

てかそのガマ・・・リアルで笑っちゃうよねぇ^^
2011-08-30 20:10 | はるパパ | URL   [ 編集 ]

すごくきれいな景色ですね。
標高が高そうなのに普通にふらっと登れるんですね。
なんかビックリ・・
福助君の歩く姿も凛凛しいです。
今度は山頂の景色を見せて下さいな。
2011-08-31 16:45 | こうめかーちゃん | URL   [ 編集 ]

筑波山、懐かしい~
小学生の時の遠足以来だわ。
そうそう、「ガマの油」がそこかしこに売ってた!
今はガマモチーフの建物が沢山あるんだね。
眺めいいねー(あまり記憶なし。。)
今度行ってみようかな。
2011-09-01 08:18 | masanao | URL   [ 編集 ]

筑波山懐かしいです!
ってか 毎週のようにつくばには行ってます(笑)
ケーブルカーがワンコokなら 今度頂上に行ってみたいですね!
2011-09-01 23:25 | ぴぃーちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,miu
> 筑波山、気になってたんですー。
> もうちょい涼しくなったら、いってみよーっと!
> ガマ・コレクションを観るのも楽しみだー❤
標高が高くなる分、日差しがきつかった(汗)
涼しくなってからが正解☆
ガマ・コレクション楽しいよ~♪
レアガマとかいたりして!?(笑)
> あっきーくん、いっぱい歩きました?
今回は少し登っただけで山頂には行かなかったけど、いっぱい歩いたよ!
でも、大きい岩があったりするから、山頂まで歩くのは覚悟がいるかも!?
2011-09-05 01:00 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,フレブルボンパパ
> 御無沙汰してました。
もう大丈夫ですか?
> 筑波山にいったんですね♪ なんともユーモラスな
> ガマのモチーフですね(笑)
みんなトボケた顔してました(笑)
しかも巨大☆(大笑)
> ワンコ乗車OKのロープウェイはいいですね
秋には、花火を見るツアーや、星の観賞会ツアーがあるみたいですよ~☆
2011-09-05 01:02 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,でんぐりがえる
> 筑波山って結構高いんじゃない?
> かえるの通ってた小学校の校歌に富士山や筑波山が見えるみたいな歌詞が出てくるの。
> だからかなり標高があるのかなぁって思ってた。
流石に富士山ほどではないけど、千葉・茨城あたりの小学生の遠足の定番になってる山だから、それなりの標高はあるんじゃないかな~!?
> なんとな~く登山しちゃうってすごい(笑)
文才がなくてごめんなさい(汗)
頂上までは行かなかったんです・・・
10メートルくらい登っただけなんですぅ~(大汗)
> ガマの油って結局なんなんだろうね~?
> ホントにカエルが入ってるのかなぁ^^;
傷に効く軟膏です!
本当にカエルが入ってたら・・・ぬりたくないかも~(汗)
> ガマの電話BOX見てみたい!
走る車の中から発見したので写真なし・・・
登山リベンジしたら、写真撮ってきますねっ♪
2011-09-05 01:09 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,はるパパ
> うわ~めっちゃ景色いいやん♪
雲が多かったけど、凄くいい景色でしたよ~♪
> てかロープーウェイに乗れなかったのが・・・イタイ!
> 次回はチャレンジしてネ♪
ちゃんと調べて行けば良かったんですけど・・・
なにせ、目的なしの気ままドライブだったもんで(笑)
> てかそのガマ・・・リアルで笑っちゃうよねぇ^^
ガマ超巨大なんですよ!
しかも、1個2個なんてもんじゃんく、あちこちにい~っぱいあるんです(笑)
2011-09-05 01:14 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,こうめかーちゃん
> すごくきれいな景色ですね。
良い眺めでした♪
> 標高が高そうなのに普通にふらっと登れるんですね。
> なんかビックリ・・
言葉足らずでごめんなさい(汗)
頂上まで歩いた訳ではなく、登山口から数メートル登っただけなんです(大汗)
> 福助君の歩く姿も凛凛しいです。
> 今度は山頂の景色を見せて下さいな。
次は楽してケーブルカーで山頂からの景色を写真に収めてきますねっ♪(笑)
2011-09-05 01:18 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,masanao
> 筑波山、懐かしい~
> 小学生の時の遠足以来だわ。
> そうそう、「ガマの油」がそこかしこに売ってた!
近県の小学校は、遠足の定番ですよね~!
「ガマの油」店先にドドーンと大量に売ってました(笑)
> 今はガマモチーフの建物が沢山あるんだね。
> 眺めいいねー(あまり記憶なし。。)
> 今度行ってみようかな。
中腹からでも眺めが良かったから、頂上はもっと良いかも!?
福助家もリベンジしたいから、一緒にケーブルカーで楽して登って、なんちゃって山ガールする!?(笑)
2011-09-05 01:24 | サドチン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,ぴぃーちゃん
> 筑波山懐かしいです!
> ってか 毎週のようにつくばには行ってます(笑)
ですよね~(笑)
景色見ながら、「ゆずちゃんの別荘どのへんかな~?」って話してたんですよ!
> ケーブルカーがワンコokなら 今度頂上に行ってみたいですね!
色んなイベントをしてて、山頂から夜景を見るイベントとかもやってるみたいです!
2011-09-05 01:27 | サドチン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

サドチン

Author:サドチン
福助 2008/7/25 ♂
食べること、寝ること大好き♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。