 


フレンチブルドッグひろば
 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

新しい家族 

こんにちは。福助です☆



土曜日、お散歩に行った時のこと・・・僕の前方に柴犬を発見!

大抵の柴ちゃんにワンワン警戒される事の多い僕。
だけど、この柴ちゃんはシッポをフりフリ☆

珍しい!って思って、ちょっとの間立ち話をした。



最近家族の仲間入りをしたらしい。

じゃあ、まだパピコちゃんなんだぁ~って思ってたら、そうではなかった!

よく話を聞いたら、元の飼い主さんは、今回の地震で亡くなってしまって、保健所にいたところを今の飼い主さんが家族に迎え入れてくれたらしい。

とってもフレンドリーな柴ちゃん。
でも、余震があるたびにガタガタと体の震えが止まらなくなるという・・・



今の飼い主さんは、とっても穏やかで優しい目をしてた!
きっと柴ちゃんに沢山の愛をくれると思う!



心配の無い日常がくることを僕は祈ってる
CIMG3705_convert_20110418012111.jpg




フレンチブルドッグひろば
 
カテゴリ : 日常
2011-04-18(Mon) | コメント : 12 | トラックバック : 0

コメントの投稿

非公開コメント

福ちゃん幸せだよね パパ、ママ、あっきーに囲まれて!
たまにあっきーにちょっかい出されるけどね(笑)
柴犬は気が強いから ランでも注意しなくちゃいけないけど
地震で怖い思いしているから 人懐っこいのかな・・・!?
幸せになるといいね!

お疲れ様でした^^
2011-04-18 14:41 | ぴぃーちゃん | URL   [ 編集 ]

わんこ飼ってる者としてその方に本当に感謝したいですよ。
ありがたいですね~"(/へ\*)"))ウウっ…
柴ちゃんの心の痛みはなかなか消えないだろうけど、優しい飼い主さんのもとできっと少しずつ癒されていきますよね!

福ちゃん、お膝の上でぬくぬくだね~(≡^∇^≡)
2011-04-18 14:44 | でんぐりがえる | URL   [ 編集 ]

その芝ちゃん。悲しい思いをした分、
今の飼い主さんと幸せになって欲しいな~
余震で震えるなんて・・・ 本当に怖かったんだね。
これから安心して眠れる日が来ますように・・・

福助くん、見事な顔乗せ♪ 癒されるね~
2011-04-18 15:02 | トロ紅きなこ | URL   [ 編集 ]

柴ちゃん、きっと辛い想いをしたんですね!

でも、今はその悲しみから…楽しみに変わりますよね!!

飼い主様のご冥福をお祈りします・・・
2011-04-18 23:23 | はるパパ | URL   [ 編集 ]

柴犬くん良い人にめぐり会えてよかったですね!
余震を怖がるのはヨッポド恐い目にあったんでしょうね・・
幸せになってね!!

福助くん何とも言えない良い表情だね♪
2011-04-19 00:22 | フレブルボンパパ | URL   [ 編集 ]

柴ちゃん、新しい家族が出来てホントに良かったね。
亡くなられたご主人様は本当に残念だけど、
きっと柴ちゃんが2人分の幸せ沢山もらって元気に過ごせるはず。
せめて余震が少しでも早くおさまるといいんだけどね。。
2011-04-19 04:26 | masanao | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,ぴぃーちゃん
> 福ちゃん幸せだよね パパ、ママ、あっきーに囲まれて!
> たまにあっきーにちょっかい出されるけどね(笑)
あっきーのちょっかいが無ければ、食っちゃ寝の生活だから、もっと幸せかも(笑)
> 柴犬は気が強いから ランでも注意しなくちゃいけないけど
> 地震で怖い思いしているから 人懐っこいのかな・・・!?
> 幸せになるといいね!
ほんとにとっても良い子でした!
怖い思いをした分、幸せになってほしいな~
2011-04-20 00:46 | さどちん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,でんぐりがえる
> わんこ飼ってる者としてその方に本当に感謝したいですよ。
ほんとに!!!
でも、家族に迎え入れるまでには、何度も家族会議をしたそうです。
> 柴ちゃんの心の痛みはなかなか消えないだろうけど、優しい飼い主さんのもとできっと少しずつ癒されていきますよね!
そう願いたいですね!
きっと、沢山の愛を与えてくれると思います!
> 福ちゃん、お膝の上でぬくぬくだね~(≡^∇^≡)
イビキかいて寝てました(笑)
2011-04-20 00:50 | さどちん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,トロ紅きなこ
> その芝ちゃん。悲しい思いをした分、
> 今の飼い主さんと幸せになって欲しいな~
きっと幸せになってくれると思います!
ちょっとお話しただけですが、柴ちゃんを見つめる目が、とっても優しいご夫婦でした。
> 福助くん、見事な顔乗せ♪ 癒されるね~
このままイビキをかいて寝てました(笑)
2011-04-20 00:54 | さどちん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,はるパパ
> 柴ちゃん、きっと辛い想いをしたんですね!
やはり動物にとっても今回の地震が与えた恐怖感は忘れられないものなのかと・・・
> でも、今はその悲しみから…楽しみに変わりますよね!!
そう願ってます!
きっと新しい飼い主さんが、愛も楽しみも沢山くださると思います!
2011-04-20 00:57 | さどちん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,フレブルボンパパ
> 柴犬くん良い人にめぐり会えてよかったですね!
ほんとですね!
少しお話しただけですが、とても優しいご夫婦でした。
> 福助くん何とも言えない良い表情だね♪
何とも言えない能天気な表情でしょ!?(笑)
2011-04-20 01:00 | さどちん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TO,masanao
> 柴ちゃん、新しい家族が出来てホントに良かったね。
> 亡くなられたご主人様は本当に残念だけど、
> きっと柴ちゃんが2人分の幸せ沢山もらって元気に過ごせるはず。
ご主人様が亡くなってしまって、新しい家族と暮らせる動物って、きっと一握りくらいだよね・・・
そう思うと、この柴ちゃんには元気に幸せになってもらいたいな~
> せめて余震が少しでも早くおさまるといいんだけどね。。
なかなかおさまらないね(汗)
人もビビるんだから、体の小さい動物はもっと怖いよね・・・
2011-04-20 01:05 | さどちん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

サドチン

Author:サドチン
福助 2008/7/25 ♂
食べること、寝ること大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
