スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンチブルドッグひろば
 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

首ヘルニア 

こんにちは。福助です☆


前回のブログの続きです。


火曜日。
病院で月曜日の様子を話し、問診&レントゲン。
先生より「クビだね!首のヘルニアだね!」宣言!


ヘルニアを治す為に先生から言われた治療方針はふたつ。

ひとつ。消炎鎮痛の注射&レーザー治療&薬(消炎鎮痛剤,ビタミン剤)で様子見!

ふたつ。ステロイド治療!


先生に色々話を聞いたところ、ひとつ目の注射&レーザー&薬で効果がみられなければ、すぐにステロイドに切り替えることが出来る!
その逆で、ふたつめのステロイドから始めると注射&レーザー&薬に切り替えるのは難しい!とのこと・・・


なので僕はひとつ目の治療方法を選択しました!

しかし「もし効果がないようなら水曜日に再度来院して、すぐにステロイド治療に切り替えましょう!」との事でした。


幸い僕には注射&レーザー&薬の治療方法が合っていたみたいで、ステロイドに切り替えることなく今に至ってます!

もちろん月曜日に見られた症状は、一切みられません!
今の所、効果があり順調☆



5日に再診に行って来ましたが、僕の回復は順調そのものでしたぁ~!

完治までには長~い時間がかかるらしいけど、薬は今まで飲んでいた消炎鎮痛剤よりも弱い消炎鎮痛剤になったし、一歩前進☆



最後に、心配して下さった皆さんありがとうございます☆

回復はゆ~っくりですが、必ずヘルニア治しますからっ!




フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト
 
カテゴリ : 日常
2012-08-08(Wed) | コメント : 2 | トラックバック : 1
プロフィール

サドチン

Author:サドチン
福助 2008/7/25 ♂
食べること、寝ること大好き♪

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。