 


フレンチブルドッグひろば
 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

バースデーケーキ 

こんにちは。福助です☆


昨日14日は、まっつんの誕生日☆

なので、ドでかいバースデーチョコケーキが用意されました~♪
CIMG1152_convert_20111015172912.jpg



・・・ん!?
ケーキに足があるし、甘~い香りもしない・・・(汗)
CIMG1317_convert_20111015173101.jpg



それもそのはず。

ドでかいチョコケーキではなく、WANだら~の陸ガメともぞうでした~(笑)
CIMG1122_convert_20111015173008.jpg



んで、本物のケーキはどこにあるの???
CIMG1376_convert_20111015173625.jpg



えっ!用意してないの!!!?


じゃあ仕方ない!

ランに来たんだし、思いっきり遊んじゃえ~♪♪♪
CIMG1295_convert_20111015173224.jpg

CIMG1285_convert_20111015173150.jpg


って、しこたま遊んで帰ってきました☆(大笑)



自分の誕生日に平日休みを取って、僕をランに連れてってくれた優しいまっつんに感謝☆
そんなまっつんに『おめでと』クリックお願いしま~す☆

フレンチブルドッグひろば
 
カテゴリ : ドッグラン
2011-10-15(Sat) | コメント : 10 | トラックバック : 0

歳の差 

こんにちは。福助です☆



動きやすい気候になってきたので、久々に近所のドッグラン3-2-WAN!に行ってきました♪
CIMG0224_convert_20111010235055.jpg



そしたら、友達のさぶたまが来てたぁ~☆
CIMG0756_convert_20111010235551.jpg

CIMG0551_convert_20111010235256.jpg



しかも後から友達のなるも来たぁ~☆
CIMG0849_convert_20111010235655.jpg



特別待ち合わせした訳でもないのに友達に会えるところが、ご近所ドックランのイイ所だよね~♪


他にも沢山のワンコちゃんが遊びにきてたよ!
体育の日だったから!?(笑)
CIMG0767_convert_20111010235625.jpg



その中にいたのが、初めましてのうまちゃん♂10ヶ月
CIMG0342_convert_20111010235132.jpg



なるもうまちゃんも1歳未満の元気盛り☆

めっちゃ良く走ってた!!!
CIMG0746_convert_20111010235506.jpg

CIMG0694_convert_20111010235430.jpg



3歳の僕はというと・・・

大好きなたまのおしりを少し追いかけてぇ・・・
CIMG0497_convert_20111010235217.jpg



その他の時間は、ゴロゴロ・だ~らだら(笑)
CIMG0538_convert_20111010235836.jpg



僕、だ~らだらしながら感じた事があるんだけど・・・

1歳未満と3歳の歳の差って・・・凄いねっ!!!(笑)
CIMG0607_convert_20111010235350.jpg



やっぱ、歳はとりたくないなぁ~!(笑)


歳の差を感じちゃった3歳の僕に応援クリックお願いしま~す☆
フレンチブルドッグひろば
 
カテゴリ : ドッグラン
2011-10-11(Tue) | コメント : 12 | トラックバック : 0

山頂へ 

こんにちは。福助です☆



週末に目的地なしの『気の向くままドライブ』に行ってきました!

なんとな~く車を走らせて着いたのは、茨城県の筑波山☆


眺めが凄く良かったぁ~♪
でも、これはまだまだ中腹!
CIMG9841_convert_20110829145242.jpg



山頂へは、真剣に登山道を登るor楽をしたい人はケーブルカーかロープウェイを利用すれば簡単に行けちゃいます!(笑)
CIMG9840_convert_20110829145214.jpg



ロープウェイのワンコ乗車もOK☆
家に帰ってきてからその事実を知ったので、今回は山頂へは行かなかったけど、チャレンジはしたよ!



登山道を勢いよく登って・・・
CIMG9847_convert_20110829145314.jpg



登りの倍の早さで降りてきた!(笑)
CIMG9896_convert_20110829145349.jpg



登山をしてる人は、若い人から年配の人まで幅が広かったよ!


そんな山ガールちゃん達よりも僕の目をくぎ付けにしたのがガマカエル!
CIMG9899_convert_20110829145417.jpg



昔からガマ油が有名なんだって~!

そのせいか、あちこちにガマガエルのモチーフがあって、極めつけは電話BOXの上にガマ☆(笑)


登山も良いけど、ガマ探しを目的に行っても楽しめるかも!?(笑)



無計画すぎる福助家に応援クリックお願いしま~す☆
フレンチブルドッグひろば
 
カテゴリ : ドライブ
2011-08-29(Mon) | コメント : 14 | トラックバック : 0

ウサギの代わりに!? 

こんにちは。福助です☆



日曜日、さどちんの実家近くの公園でお祭りがあったので遊びに行って来ました♪

お祭りは、ふれあい動物園やミニSLに乗れる昼間の部と、盆踊りや的屋が沢山でる
夜の部とがあります。
CIMG9739_convert_20110801182408.jpg


僕的には、的屋が出る夜の部の方が良いんだけど、あっきーがいるので昼の部に参加!


ふれあい動物園には、大小様々な動物がいました~!
CIMG9398_convert_20110801181611.jpg

CIMG9563_convert_20110801182029.jpg



僕も子牛さんにごあいさつ☆
CIMG9497_convert_20110801181822.jpg



ちびっ子なら50円でポニーにも乗れる♪
CIMG9695_convert_20110801182243.jpg



そして50円の餌を買えば動物に餌をあげる事も出来る♪
CIMG9440_convert_20110801181653.jpg



ちびっ子の餌やり対象の1番人気は、ウサギさん☆
ウサギさんにばっかり餌をあげるから、ウサギさんのお腹はパンパンだった~(笑)
CIMG9610_convert_20110801182107.jpg



そこで僕は閃いた!!!

お腹がいっぱいのウサギさんの代わりに、僕が餌を貰おう☆(笑)


ちびっ子に時々ウサギに間違えられる僕、この外見を利用するチャンスがやってきた~☆
CIMG9474_convert_20110801181733.jpg



我ながらナイスアイディア~♪と思って、意気込んでケージに近づいたら、係のおじさんに「ふれあい動物園内にワンコ入れないで~!」って注意された!(泣)


ちびっ子の目は誤魔化せても、おじさんの目は誤魔化せなかった~!(汗)


僕もウサギさんのケージに入って「ウサギさん可愛い~❤」
「はい、餌あげるっ♪」って言われたかったな~
CIMG9719_convert_20110801182325.jpg


懲りずに来年リベンジしちゃおっかな~♪(笑)


弱ウサギ似の僕に応援クリックお願いしま~す☆
フレンチブルドッグひろば
 
カテゴリ : おでかけ
2011-08-01(Mon) | コメント : 8 | トラックバック : 0

クールビズ 

こんにちは。福助です☆


前回のブログで、足が床に着けなくなった!って書いたけど、腫れもひいたし、
もう大丈夫だよ☆
念の為、5日間分の薬を処方されたけど、それを飲み切って、痛がらなければOK!との事でした~
ご心配おかけしました!


では、本題!(笑)


先週は、急に暑くなったから、福助家でもクールビズをしよう☆って事で、
早速実行してきました!

題して『ムダ毛をなくして、涼しくなろう!』作戦。


まずは、まっつん・あっきー共に坊主にして、涼しげな頭になりました~♪
CIMG8859_convert_20110627162647.jpg



そして、僕が向かったのは、人用として全国展開している美容室HAIR&MAKE EARTHのワンコ版DOGGY EARTH
CIMG8855_convert_20110627162452.jpg




同じ建物内に、美容室EARTH・トリミングサロンDOGGY EARTH・EARTH経営のカフェが入っていて、髪を切りながらトリミングの様子を見られたり、カフェでお茶しながらトリミングの様子を見られる造りになってます。
「1秒もワンコと離れたくない~~~!」って人には最高かも☆

でも僕からしたら、シャンプーされながらカフェの様子が丸見えだから、ヨダレが止まらない!(笑)
CIMG8858_convert_20110627162612.jpg



まっつん・さどちんは、そんな僕の心境を知ってか知らずか、僕からも丸見えのカフェで、
大口開けて美味しそうなランチをパクパク食べてた!(泣)
CIMG8857_convert_20110627162536.jpg



トリミングが終わるまで約1時間・・・僕はカフェに釘付け!
だって、ワンコメニューもあるから、美味しそうに食べてるワンコの姿も丸見えだったんだ
も~ん(泣)

ここでトリミングしてもらうには、目隠しが必須アイテムかも!?(笑)



いつも美味しい物は食べられない僕に応援クリックお願いしま~す☆
フレンチブルドッグひろば
 
カテゴリ : おでかけ
2011-06-27(Mon) | コメント : 15 | トラックバック : 0
プロフィール

サドチン

Author:サドチン
福助 2008/7/25 ♂
食べること、寝ること大好き♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
